夜の自転車マナーアップ運動がスタートしました。(2018/10/18)

下小田中交通部連絡協議会では、10月から3月までの毎月第3木曜日午後6時から、夜の自転車マナーアップ運動を行なっています。本日は、今年度第1回目、6丁目でマナーアップ運動が行なわれ、私も2丁目の交通部員として参加してきました。

自転車の交通事故が多く、ひとり一人が交通ルールをしっまり守ることが事故防止の基本だと思っています。「無灯火」「信号無視」「右側通行(自転車は車と同じで左側通行)」「一時停止をしない」などのルール違反をしないよう、引続き、啓発活動を行なっていきたいと思います。また、自転車に乗られる方は、ルールを守り、安全運転を心がけていただきたいと思います。